その先の夢

ちまがちまちまと綴る

2019-01-01から1年間の記事一覧

愛するということ~5×20に参戦して~

ARASHI Anniversary Tour 5×20 全50+1公演、お疲れさまでした!!!!! 12月25日のオーラス、参戦してきました。 わたしとしては、2015年の宮城以来2回目の参戦。 オーラスに入れるなんて夢にも思ってなくて、でもしょうくんが「夢の世界へようこそ!」っ…

#櫻井翔ラップ大賞2017 第2弾【再掲】

どうも。 collars32.hatenablog.com こちらの記事書いたあと、1日3回くらいタグ検索して読んで翔くんのラップやっぱり素敵だなぁ~~~~~!!!!!!! って言いながら日々を過ごしています。笑 櫻井翔まじ最強(韻を踏む) 翔さんのラップ聴けば聴くほど…

#櫻井翔ラップ大賞2017【再掲】

ひそかに尊敬のまなざしを向けているしおPさんが櫻井翔ラップ大賞の記事を!!あげてらっしゃる!! s-shiopon.hatenablog.com ということで早速便乗です。書くのに夢中になっててしやがれ見るの忘れてたのほんと笑う。温泉翔くんあとで録画見るから待ってて…

H!B!D! to my DEAR...wyatb!【再掲】

世界中の大好きを集めても 君に届けたい思いに足りない♪晴れてハレルヤ/奥井亜紀 翔さん~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!(絶叫) 翔さんお誕生日おめでとうございます!35歳!1月25日。この日に向かってカウントダウンしてたんですけど毎日日付…

去年のわたしへ【再掲】

去年の今頃、こんな記事を書いていました。 collars32.hatenablog.com 年末にわたしを襲った謎の不安感。それについていろいろと考えて、考えて考えて、「変わらずこれからもついていく」というありふれた結論に達したあの時から、1年。 いま、不安も恐怖も…

友達の定義【再掲】

どこからが友達か、どこからが仲良しかって難しいところだと思う。 わたしの場合、「友達」と思うレベルは割と低くて、でも「親友」と思うレベルはかなり高いんだと思う。 小中学生のときは学年全員顔も名前もどんな人かも(だいたいは)知ってるからみんな…

逃げ恥と星野源から考えたこと【再掲】

最近源さんを好きになった。きっかけは逃げ恥だった。繊細な表情の変化を見せるひらまささんが好きで、だんだん“それを演じる星野源”という存在に興味を惹かれるようになった。 彼を知っていく中で「源さんって、“正しい”人だな」と思った。 “正しい”とは何…

本を買うことと読むこと【再掲】

ある晴れた昼下がり、わたしは本を買った。 わたしが通う大学の敷地内には小さな本屋さんがあり、学生証を提示すればいくらか安く購入することができる。 そこには参考書や新書のみならず、小説やライトノベル、雑誌にマンガとあらゆるジャンルの本が並んで…

To my homiesの深読み押韻解説【再掲】

嵐さん17周年おめでとう!18年目おめでとう!VS嵐ゴールデン300回おめでとう!VS嵐377回おめでとう!おめでとー!!!(※書き始めた日:11/3) ところでTo my homiesなんですけど(突然の話題変更)、めっちゃ好きここが好き!っていうのは先日深夜にタグお…

分かれ道の先は一方通行【再掲】

夕方、空を見上げると煌めくひとつの星が夕焼けの空の中にいた。 濃い藍色に塗り替えられていく空のその中で、星はただひたすらに強く、うつくしく煌めいていた。 それがわたしには翔さんに見えた。 2016年10月22日。今日は櫻井翔がジャニーズ事務所に入所し…

大野智のリーダー論(お山対談文字おこし)【再掲】

2016年6月13日。日本テレビ系列「NEWS ZERO」内のコーナー、ZERO CULTUREにてお山の対談が実現した。実現した。あの、実現しました。 「嵐 リーダーの素顔に迫る 大野智(35)×櫻井翔(34)」 なんて素敵な対談… 今クールは日本テレビ系列の大野智主演ドラマ「世…

初めて嵐のコンサートに行った日【再掲】

お題「初めて○○のコンサートに行った日」 わたしが初めて嵐のコンサートに行った日。 すなわちわたしが人生で初めてコンサートに行った日。 2015年9月20日。 わたしは嵐が好きだ。好きになった経緯はとても分かりにくいしめんどくさいので詳細は割愛するけれ…

好き。ありがとう。(QUARTETTOとNEWSとわたし)【再掲】

先日、QUARTETTO宮城公演に行ってきました。 初めてのNEWSのコンサート。 今さらだけど記しておこう、と思ってよく見たらまだ1ヶ月も経っていなかった。まじか。 先日ついにNEWSのFCに入会したんですけど、コンサートが決まった当時はまだ入っていなくて。好…

#いいねの数だけ好きな曲について語る

どうも。 わたしです。(( (中略) 1.PIKA★★NCHI DOUBLE/嵐 2004年に発売された嵐の12thシングル。嵐主演映画『PIKA☆NCHI LIFE IS HARD だけどHAPPY』の続編である『PIKA★★NCHI DOUBLE LIFE IS HARD だからHAPPY』の主題歌。 映画のイメージもあってか、青…

吐き出したくて下書きの続きを書いた。(BLAST in Miyagiと震災とわたし)【再掲】

2016.03.11

嵐は極上のエンタメ集団だった(THE DIGITALIAN円盤の感想)【再掲】

2014年に行われた嵐のコンサート「ARASHI LIVE TOUR2014 THE DIGITALIAN」。 その円盤が去年7月に発売されました。ちゃんと初回のBlu-rayを予約して、しっかりフラゲしました。それにもかかわらず先日ようやく見ることができたのは、私が受験生だったからに…

その刹那を永遠に【再掲】

年末にこんな話をするのもなんだと思うんですけど、でも最近思ったことだからちょっと記しておきたい。 最近怖いんですよね。嵐が。なんかすごすぎて。 私が嵐を好きになったのは凡そ6年前でしょうか。ちょうど彼らが10周年を迎える迎えないくらいの時期だっ…

ARASHI BLAST in Miyagi【再掲】

先日宮城県で開催された「ARASHI BLAST in Miyagi」。私は人生で初めて、コンサートというものを経験した。 宮城県は私の地元である。私の人生初コンサートが、大好きな嵐さんの、私の地元でのコンサートだなんて、どれだけ幸せなのだろうと何度もなんども思…